青森県介護人材確保・定着応援サイト かいご応援ネットあおもり

介護の仕事の魅力と介護の仕事に関する情報をお知らせします。

元沢 勇太

あなたの笑顔で、笑顔になる方がたくさんいます。

元沢 勇太

八戸医療生活協同組合(認証事業所)

Q1.介護の仕事を選んだ理由は?

A1.小学生の時総合の授業で、老人ホームの見学に行きました。そこではスタッフをはじめ入所されている方々が皆笑顔で、とても輝いているように見えました。高校生になり就職活動をしていたら、ふとその時を思い出し、思い切ってこの業界に入ってみようと思いました。

Q2.介護の仕事でやりがいと感じることは?

A2.入所者様の思い出話を聞かせて頂くこと。さまざまな方々の人生観を知り、共感したり、なるほどなと考えさせられたり、勉強になり楽しく仕事をしています。

Q3.介護の仕事で今までに一番心に残っている事は?

A3.新しく入所された入所者様より「あなたがここで働いているって聞いたから、入所してみようかなって思えたの」というお言葉を頂いたこと。入所者様より「あなたいつも楽しそうにしていて、こっちも笑わさってくるね」とお言葉を頂いたこと。

Q4.介護の仕事で目指すこと(目標)は?

A4.入所者様、ご家族様、スタッフ、地域の方々の笑顔を増やしていきたいです。

Q5.介護の仕事を目指す方へのメッセージ

A5.人の人生に携わる大切な職業、胸を張って仕事をしています。人の心に寄り添い、笑顔を忘れずに頑張っていきましょう。

エリアで簡単検索!青森県認証の事業所を探す「認証事業所検索」 セミナー、相談会、面接会「イベントスケジュール」
大丈夫 いつも応援しています! 介護職員紹介 青森県介護サービス事業所認証制度とは? 介護のお仕事ムービー
青森県庁 福祉ネットあおもり(青森県社会福祉協議会ウェブサイト) 公益社団法人 青森県老人福祉協会ホームページ ジョブカフェあおもり 青森県福祉・介護人材確保定着グランドデザイン 介護事業所・生活関連情報検索 青森県社会福祉法人情報検索サイト 福祉・保健・医療の総合情報サイト WAM-NET
青森県    

健康福祉部 高齢福祉保険課
〒030-8570 青森市長島1丁目1番1号 TEL:017-734-9297・9299

© 2016 Aomori Prefecture. All Rights Reserved.